第2弾

どういうことをあらわしているかわかるだろうか・・・?


歩いていると一匹のペンギンに会った。
ペンギンの癖に寒がりとはどういうことだ?

「どうぞお入り下さい」
どこからともなく声がする。
でも僕には時間がない。
迷っていると後ろから声がする。
「今だけですよ、損はしませんよ、こっちにどうぞ」
強引に迫ってくる感覚に襲われたので、怖くなって
ペンギンの居る方に歩いてしまった。
何だここは。ペンギンの国なのに、寒くない。
ふと気がつくと、見知らぬ少年が足下に居た。少年は言った。
「お兄ちゃん、天使にあったことある?」
突然何なのだ。
「天…使…?ない…けど…。」
当然だ。天使などいない。
「え、本当に?じゃあ僕の勝ちだね。僕はもう4人に会ったよ。
だからあと1人に会えばいいんだ」
そうか、この子はまだ小さいからただ話がしたいんだな。
「天使はどこに居たの?」
「なぁんだ知らないの?黄色いところだよ。
お兄ちゃんも早く会えたらいいね。
1人で済むといいね。
じゃあ僕、ママが待ってるからいくね」
少年は笑いながら、鳥を片手に立ち上がる。
「今日は天使には会いに行かないのかい?」
僕はなんとなく気になり、たずねてみた。
「会いたいけど、会ってくれるかなぁ?
今日はお金あるんだけどな」



ペンギン=ドンペン
寒がり=帽子
どうぞ~=いらっしゃいませ
後ろからの声=たまにやってるよくわからないキャンペーン(外れナシくじ)
天使=チョコボールのエンジェル
4人に会ったから~=銀のエンジェルは5枚
1人で済むといいね=金のエンジェルなら1枚
黄色いところ=くちばし
[PR]

  by sapouyo | 2009-02-19 04:55 | 雑記

<< ジンバブエ始まったな! 2/15GvG >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE