人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MH3のオンライン地雷率のひどさは異常

MH3のオンライン楽しいんだが・・・やはり小中学生(精神年齢含め)が多くて大変だ

太刀様
太刀という武器の強力な大回転切りが近くの味方をダメージは与えないがその場に転ばせる故にソロではまだしもオンラインではかなり扱いづらい。が、カッコいいやらなんやらの理由で厨に大人気。
厨は周りが見えずに自分勝手なのでバンバン回転切り出してくる→味方転びまくり→転ばされた味方がモンスターの餌食になって死亡
太刀を避けて部屋に入っても誰かが落ちた後に部屋に入ってくるのは高確率で太刀様。
無駄に支給品を全員分取って行くことが多い。
太刀使用者は他を圧倒して一番多いが、武器別スレの太刀スレの伸びは一番悪く、発売から20日も立っているのに2スレ目。

ふんたー
名前や容姿を決定する際にデフォで入力されてる名前が「HUNTER」
それに気づかず、またはそれでいいやとデフォ名のままオンラインに進出してくる人が多く、さらにHUNTERさんの地雷率がやたらと高いがため、嘲笑をこめて「ふんたー」と呼ばれる。フルラギア装備に麻痺太刀が大好き。
自由鯖の部屋をのぞくと1部屋に1人以上居そうな勢い、というか居る。
10人部屋の中、ふんたーさんが3人も4人もいるカオス差は異常。
【MH3】ふんたーさん専用スレ

実名系
Daiki、Yusuke、kouhei、といった実名系には地雷が多い。
敬語が使えない、空気がよめない率が特に高い。やはり太刀使いが多い。

>316 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン[sage] 投稿日:2009/08/21(金) 19:50:32 ID:DfWJyNgK
>Hiroki : こん
>Hiroki : 参加いい?
>こういうのが来たときの戦慄は異常

あるあるwww
「こん」の時点で警戒するわ・・・。

実体験を交えてお話しよう。
Case1
実名系A スラッシュアックス
イベントジエン求人で3人揃ってるところに入ってくるA。挨拶もなく終始無言。
俺が「船に頭からタックルしてきたところの角に爆弾置きますね」とあらかじめ他の人たちに了承を得ておく。
クエが始まって角タックルしてきたところへ爆弾でダメージを与えてから10数秒後に船上をジエンがなぎ払い。するとA死亡。
すると終始無言だったAが初めて発言。
A「爆弾おいたのだれ」
A「爆弾のせいで死んだ」
確かになぎ払いで死んでたのに、その死んだ原因を俺の爆弾のせいに捏造されたので
俺「爆弾置きましたけど、実際はジエンのなぎ払いで死んでましたよね?動画も取ってるんですけど」(←動画は実は取ってないがw)
するとA無言リタイア。即座にもう一人が無言リタイア。
2人でジエンはほぼ無理なので二人で部屋に舞い戻り。

Case2
ふんたー 太刀
太刀ふんたーということで超警戒。
俺と他二人がギギネブラと苦戦して戦っている中、のうのうと他マップで採掘・採取。
ギギネブラに拘束攻撃されたところを助けてもらったので「ありがとう」と入力。
すると他MAPにいたふんたーさんが「いえいえ^^」
お前にじゃねえからwww他MAP居たろwwwwww
その後、ふんたーさん1死して無言離脱。掘った意味なくね・・・・?

Case3
英字 太刀 
「こん」「よろ」の時点で地雷臭。
クエが始まってしばらくは普通だったが、一度死にそうになったときに「いくー」と発言する。
以降「いくー」「イくー」「イくー」「ちん」「こ」など下ネタ連呼や「おれのちからおもいしったか!」などかわいそうな発言。全員ガン無視。
討伐後のモンスターからの剥ぎ取り中に他の人に「罠カード発動!」といい剥ぎ取りをキックで妨害してくる。
妨害された人が「やめてください、不快です」と言うが特に謝罪などもなく2度目のクエへ。
下ネタはなくなったが、討伐後の剥ぎ取りでやはり妨害。今度はターゲットは俺。
あまりにうざかったのでクエ終了後に俺が「すいませんが移動しますね」と言うとその地雷以外の二人も同時に落ちて部屋を後にした。


まだまだたくさんあるんだけどなww
初日にオンライン繋いだ人の20日無料チケット切れる明日からはなんとかなるはず!
もしくは夏休みさえ終われば・・・!

  by sapouyo | 2009-08-21 23:18 | 雑記

<< バーチャルコンソール 薄型PS3来たでwwwwwwww >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE