人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/1GvG

あ、下のニコニコはGv動画ではないです。


あなたの テレビに 時価ネットたなかー
み・ん・な・の 欲の友

この記事はこれをBGMにして繰り返し聞きながら読まないと3時間ほどぶっ続けでやったRPGがセーブ忘れによりやり直しになってしまうという恐ろしい呪いがかかります。
RPGをやらない人は、代わりに小指を柱にぶつけてもがき苦しむ呪いがかかります。

ペルソナ3ポータブルおもしろいなーおもしろいなー


はい、Gvでした。





RWCのせいか人数やばかったな・・・。
というわけで旧砦をウロウロ。色々と割り逃げして回る。
白黒さんと2回も戦ってしまった・・・。


9時前にSE砦へ。
Vf5がSSEさん城主で見張り程度だったのでそこへ。守護石破壊したところバリケは設置されていなかったので一気にエンペへ。
どうでもいいけど「エンペへ」ってなんかよく見ると変だな。日本語を学習してる外国人はカタカナと平仮名と漢字を識別するのに苦労するらしいですが、「エンペへ」これで1単語に見えちゃうに違いない。
まぁそういうわけわからんどうでもいいことは置いといて、WP防衛で他のSEへ派兵しようと準備。その間にEU魍魎さんの偵察が何度も来てて、ポタ取ったっぽいので本体来るかなと思ってたら来ました。

入り口のガディの数は十分だったんですが、すぐに守護2が単騎で抜けたLKに壊される。
なんか(多分W)メギン金ゴスデビリンLKという恐ろしい超ユニットだったっぽい。入り口は崩されてなくて1石は健在だったので1石方面を警戒しながらWPで防衛。
ガディ運ばれてWP付近が危うくなったのや超ユニットとSSEMマスターが抜けたりしたので守護1の平地防衛へ。
危なくなったときはもう片方の守護石でEMCで立て直しつつ。WPまで押し返してEU魍魎さんは撤退。

守護石直した後派兵へ。
C5がレースっぽくて向かったもののさくら3組さんの派兵が確保防衛しててオワタ・・・と思ったら裏EMCが通ったらしくこちらで割り。あとは時間が来て終了。
一方そのころ僕は、C4の偵察していてレースだったのでEMC来なければ最後の一回に賭けよう!とか思ってたら、SEのガディ運びのためにG抜けたままだった・・・。そしてそのままエンペ殴ろうと頑張ってました。すいやせんwwww

結果はVf5/C5の2砦でした。


てかあのLK反則すぎわろたww
BB痛すぎるし凍ってもデビリンのせいで阿修羅で倒せないし。
ごっそりBBでもってかれてたなぁ。2発食らえばかなり吹き飛んでしまう。
後半からはクモで止めて石化とか凍結でなんとか対処できていたので良かったかな。前はゴスユニットが凍ったりしても前衛が群がったりして割れてたんですが、今はそういうこともなくなりましたなぁ。
あとはガーターラインがあそこらへんにはあるのでそれうまく使ったりとかできるといいな。
付与EDPSBがいれば阿修羅と組み合わせてうまく対応できそうだけれど、動画見る限りAXは0だったっぽいな・・・。

EU魍魎さんは昔はもっとまとまってて「勝てねえ!どうすればいいのかもわかんねえ!」って感じだったのが、今回見た限りでは人数が少なくなったのはもちろんそうですが、全体の動きが鈍ってるほうが目立ちました。
今回のEU魍魎さんの陣形を三國志で例えるなら、「夷陵の戦い」の劉備軍的な陣形。そしてコチラ側の陣の奥中で呂布が単騎で暴れてる。呂布をなんとかしておいて陣に立て篭っておけば大丈夫だった。こんな感じかな。
呂布が所属してたのは劉備軍でもないですし、その時期にはもういないですがあくまで例えです。

まぁ今回はうまく食い止められたわけですが、次回交戦することがあれば修正はしてきそうな感じですな。



かなり眠いときにブログ書くもんじゃないな・・・。

  by sapouyo | 2009-11-04 05:49 | GvG

<< 11/8GvG 10/25GvG >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE