人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やきゅつく冬アプデ

やきゅつくは1鯖が冬アプデで選手が更新されましたね。
徐々にwikiも更新されてますのでそちらで見てみるといいと思います。
http://www22.atwiki.jp/hondadream04/

全体の傾向として、元が高コスト、もしくは今回から高コスト入りした選手はパラメータの伸びが悪く、
コストダウンや維持した選手が割りとコストパフォーマンスが良くなったイメージ。
つまり…どういうことだってばよ!!
→能力の変わらないレジェゲーが加速した

とりあえずコスパが良くなったT鳥谷は延長しておいたwww
あれは走力70越えてランガンに絡めやすくなったし、
守備がデフォでAになったし、精神80に乗ってるし
M西岡の長打が70切って一発攻勢から外れたってのもあって
ショート鳥谷は人気出るだろうなぁ。まじ神った。
プレミアあたりでも使われるようになるんじゃないかな。
Bs金子とSh和田は☆9になったけどちょい可哀想な件。。。
F糸井の公式チート枠は相変わらず。Sh斉藤ももちろん怪我扱いで変わらず。
聖澤は☆7だけども、跨ぎ留学前提のパラメータに見える。
留学させてたら使いやすいけどもデフォだと…うーん…。
ひちょりは☆7になって巧打上がってるけど他はなんか下がってね?www
無駄にコストだけ重くなってしもうたか…。
堂上弟は☆4にアップして巧打長打が割りと高めだけど守備が低い。
セカンドがC10、サードD4、ショートE7・・・ねぇ・・・。
いや、こうなると元から思ってたけど、これサードかDHで使えばいいの?ねぇ!
筒香も☆2のままだろうと思ってラハイナ留学させておいたら☆3になっていた。
留学させておいた3野手、サード堂上、DH筒香、ファースト岩本。次ペナはこんな感じかなぁ。
広島の選手は全体的にしょっぱいアプデになっちゃってるなw

レアはC前田が☆5にダウンして巧打70を切り、チムカのクリーンヒット要員から外れる。
それでもまだ巧打80長打70精神70に乗せられるっぽかった?のでまだ使えるか。
山本昌はコスト変動せずでパラメータアップしたので相当使いやすくなってるかも。
小坂は☆3へ落ちたけどパラメータはほとんど変わらず。
ますます神ったかw春アプデまでだけどさw
ひょっとしたら裏パラが下がってるかもね。おいこら裏パラの話はやめろおおおお。
新垣は変化70を維持したまま☆4へダウン。
技巧派要員なのにコスト低めのレアで使えるのはいいかもねw
とりあえずレア前田、レア山本昌を次ペナ頭で使ってみたいなーと思う。

ざっと高コスト勢のコストアップ、コストダウン選手まとめ。

アップ
☆10 C前田 Ys青木
☆9  Sh和田 Sh馬原 Bs金子 Ys館山 Sh多村 Tマートン T城島 Tブラゼル
☆8  M小林宏 D浅尾 F小谷野 T平野 L栗山 Ys相川 C梵 C栗山 Sh本多
☆7  Ys由規 Yb山口 Ys村中 Ys松岡 Mマーフィー Tスタンリッジ G久保 Bs平野 D高橋 E嶋 E聖澤 F森本 Bsバルディリス BsT岡田 G長野 Ys石川 C赤松 Ys飯原

ダウン
☆9 L涌井 Sh杉内
☆8 Yb内川 F稲葉 L岸
☆7 Gグライシンガー G内海 Gクルーン Yb三浦 Mサブロー M大松 L中村剛 E中村紀 M金 T金本 Sh松中
☆6 Gゴンザレス E福盛 G谷 LG.G.佐藤 Yb寺原 Bs山本 F高橋 Ysガイエル F二岡 E草野 Shペタジーニ

とりあえず抜けとか間違いあると思うけどwikiもまだ完全じゃないし照らし合わせるのも大変なので・・・。
暫定版ってことでよろしゅう。

  by sapouyo | 2010-12-11 19:20 | やきゅつく

<< やきゅつく 1ペナのオーダー組... なんか >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE