カテゴリ:雑記( 99 )

 

移転のお知らせ

移転します!
エキサイトブログはテンプレートやサイドメニューに何かと制限もおおいので。

引越し先は
うようよオンライン
http://uyouyo67.blog100.fc2.com/

となり、以降の更新はあちらのほうで行います。
(ただしROはもうやってないのでROの記事は過去記事のみです)

記事が丸ごと引越し機能とかあって便利!
今までの記事は新ブログのほうでも読めるよ!
コメントまで移転してくれるんだなぁw

なんだかんだで5年くらい?使ってるブログでしたが、閲覧ありがとうございました。
新ブログのほうも同内容で更新致しますのでよろしくお願いいたします。
[PR]

  by sapouyo | 2012-12-31 23:59 | 雑記

PSPの後継機 PSP2 コードネームは「NGP」

f0051928_033320.jpg

PlayStation Meeting 2011があり、前々から今回のミーティングで発表されるのではないかと、
噂されていたPSP2がついに発表されました。
「Next Generation Portable(NGP)」とコードネームがつけられているようです。
スペックがほんとにやばい…。
前面にタッチスクリーンの5インチ有機ELディスプレイ、背面にはタッチパネル、マルチタッチ対応、6軸検出、カメラが前面・背面に2個、3G通信・Wi-Fi対応、と考えうる技術の粋を結集した感じ。
各企業がムービー流してましたけど、ほんとにPS3のソフトが軽々と移植できるんですね。
しかも劣化なしに。PS3ポータブルといっても過言ではないです。
価格や3G通信の契約についてはまだ発表されていないので、これからが気になるところですな。
以下動画など置いておきます。













http://www.scei.co.jp/corporate/release/110127a.html

株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は、本日、究極のポータブルエンタテインメント体験を提供する次世代携帯型エンタテインメントシステム(コードネーム:NGP)を発表いたしました。NGPは、2011年末に発売する予定です。

NGPは、今までにないインタラクティブなエンタテインメントの世界を「プレイステーション」上で実現するために開発された専用のシステムです。NGPは、PSP®「プレイステーション・ポータブル」および「プレイステーション 3」プラットフォーム上で実現してきた最先端のエンタテインメント体験をさらに進化させ、高品質なゲームの世界を現実に取り込みつつ、現実の体験と連動するような革新的な遊びを可能にします。

最先端の携帯型エンタテインメントシステムとして、NGPは、「プレイステーション」のDNAの核である、深くて、没入感のあるゲーム体験をユーザーの皆様にお届けします。PSP®で採用したWi-Fi方式に加えて、NGPは新たに3Gネットワークへのアクセスにも対応、さまざまなアプリケーションとの連動により、ユーザーの皆様は、日常生活の中で他のユーザーの皆様との新たな「出会い」、「つながり」、「発見」、「共有」、「遊び」といった無限の可能性を、NGPを通じてお楽しみいただけます。加えて、NGPは、最先端の次世代携帯型エンタテインメントシステムとして、以下の様々な特長を備えています。
●美麗な有機ELディスプレイと革新的なユーザーインタフェース

NGPの本体前面には、マルチタッチに対応した5インチの美麗な有機ELディスプレイを採用しました。高性能なCPUおよびGPUに加えて、大型有機EL ディスプレイを組み合わせることにより、携帯機器では最高クラスのゲーム描写を実現するほか、各種デジタルエンタテインメントの楽しみをさらに拡げます。また、本体背面にマルチタッチパッドを搭載し、本体前面のマルチタッチスクリーンと組み合わせて使用することで、ゲームプレイに「触る・つかむ・なぞる・押し出す・引っ張る」といった立体的な感覚を取り込むことができ、NGP上で展開されるゲームの世界を直接触る新しい体験が可能になります。
●スーパーオーバルデザインとデュアルアナログスティック

NGPの本体形状には、PSP®の特徴的なシルエットを継承しながら、より手に馴染みやすいスーパーオーバルデザインを採用しました。また、PSP®のユーザーの皆様から大変ご好評いただいているアナログパッドをさらに進化させ、NGPには2つのアナログスティックを本体前面の左右に搭載、究極のポータブルエンタテインメントシステムに相応しいゲームの操作性を実現します。
●LiveArea™(ライブエリア)

ゲームの楽しさを多くのユーザーと共有し、より活発なコミュニケーションを可能にする場「LiveArea™」を全てのゲームに提供します。ユーザーの皆様は、ネットワークを通じて自社およびソフトウェアメーカー各社様から提供されるゲームの最新情報を取得できます。また、「LiveArea™」では、同じゲームを楽しんでいる他のユーザーの達成状況が“Activity(アクティビティ)”として常に更新されるなど、リアルタイムでのインタラクティブ・コミュニケーションが可能になります。
●Near(ニア)

NGPでは、PlayStation®Networkの基本サービスとしてユーザーの皆様の位置情報を活用した新たなサービスを提供、本サービス向けに開発したアプリケーション「Near(ニア)」をNGPに標準搭載します。「Near」は、ユーザー本人の現在の位置情報をもとに、周辺にいる他のユーザーが今どのようなゲームを楽しんでいるのか、あるいは、ユーザー本人の足跡をNGP上でたどり、同じ場所にいた他のユーザーがどのようなゲームを遊んでいたのかといった情報を入手することができます。ユーザーの皆様のゲーム情報が時間と距離を超え共有されることで特定のゲームジャンルにとらわれることなく、新たなゲームや他のユーザーとの出会いが拡がります。
●NGP専用カード

NGPは、新たなゲームメディアとして“NGP専用カード”を採用いたします。フラッシュメモリーベースの小型カードで、将来の大容量化も可能です。また、フラッシュメモリーの特性を活かし、ゲームのセーブデータや追加コンテンツなどを直接保存することもできます。

さらに、NGP本体は、前面と背面にそれぞれカメラを搭載するほか、ジャイロ、加速度、電子コンパスの各センサーを内蔵、これらの機能を組み合わせて使用することで現実世界におけるユーザーの皆様の姿や動きなどを取り込むような遊びもお楽しみいただけます。

また、NGPは、本日発表したPlayStation®Suite「プレイステーション スイート」(PS Suite)とも連携します。アンドロイドOS搭載携帯型端末向けに新たに開発されるコンテンツも、NGPでお楽しみいただくことが可能です。NGPで最先端のコンテンツにアクセスしていただけるのに加え、PS Suiteが提供するカジュアルな楽しみを発見することができます。

SCEは、今後も、2011年末の発売に向け世界各地で開催されるイベント等を通じ、皆様にNGPの魅力を訴求していくとともに、携帯ゲーム機市場のさらなる拡大を強力に推進してまいります。
[PR]

  by sapouyo | 2011-01-28 00:12 | 雑記

りゅう

Lokiでも盛んな竜温が最近Irisでも広まってるらしいが、ひでえなw
四方八方に散った前衛がアホほど釣ってボッロボロこっちにMobこぼして行くし、そのタゲがHPにいったりするとハイド持っててもほんとめんどくさいんだよね。
共闘入るからいいじゃん!とかあるけどそれ以上に邪魔すぎるw
向こうもこっちを邪魔とは思ってるだろうけど、それは効率面でしかないしなぁ。
うーむ・・・。
[PR]

  by sapouyo | 2009-12-19 12:43 | 雑記

あのお方がルーレット必勝法を見つけたようです。



今日もポリンルーレットというNPCにゼニーを納める作業をしていると・・・。




f0051928_2359027.jpg

あのお方がいるじゃあないか!










f0051928_23592148.jpg

nanndatte!!
4時間おき・・・だと・・・?










で、何が^p^?











f0051928_0096.jpg

「ついに見つけた・・・必勝法をな!!」

それはすげえ・・・さすがや・・・さすがキ○様や・・・。
さすがIlisで一番すごいお方や・・・。すごすぎて誰も返事すらできないっ・・・!
これでガッポガッポ稼げるでぇ!!















んなはずがあろうか。






f0051928_0235973.jpg

意味がwwwwわからないwwwww











おまけ
f0051928_0312785.jpg

        ミ∧_∧ パシャッ パシャッ
       ミ (/【◎】
     .  ミ /  /┘
        ノ ̄ゝ
[PR]

  by sapouyo | 2009-12-04 00:11 | 雑記

てんてー

永井先生の動画を見すぎて、スロ以外ほとんど制覇してしまったwwwwww
暇人やなぁほんと・・・。
[PR]

  by sapouyo | 2009-11-29 05:29 | 雑記

テンパイ

ふと時計地下を走っていたときにあることを思い出したので検索したら新しいサイトがあった。

http://tenpai.fool.jp/

そういえばこんな人もいましたねぇ。

TENPAIを知ったのはいつだろうか。
RO初めてすぐだったきがする。

だからどうした?っていう話なんですけどね。
最近になってからまた更新してるようです。
[PR]

  by sapouyo | 2009-11-18 13:05 | 雑記

ニコニコ静画

ニコニコ静画
http://seiga.nicovideo.jp/

ニコニコ動画があるならニコニコ静画があってもいいじゃないということで今日の17時からスタートしたらしいニコニコ静画。
重くてロード遅すぎわろたw
てか、ふたばでいいやん。
[PR]

  by sapouyo | 2009-11-14 20:37 | 雑記

ひどいはなしだ(雀龍門)



これはひどい。
[PR]

  by sapouyo | 2009-11-12 04:24 | 雑記

【PS3】デモンズソウル北米版


http://gyanko.seesaa.net/article/130242999.html

デモンズソウルかなり品薄みたいですね。初期出荷が抑えられてただけの可能性もあるけれど。
日本もこんな感じだったらしいなwww
そしてジワ売れ。ジワ~ッ ジョババババー ドゴオオオオオオオン アチョー せいや!!!

カナダのアマゾンもアメリカのアマゾンも両方品切れ。どこの店にも在庫はなくなってるみたい。
こうやって日本産のゲームが海外で評価されるっていいね
最近はJRPG(笑)だとかモンスターハンター(笑)って言われてるくらいだったからなw


でも、そういった(笑)なゲームもAmazon.comとか見てもレビューの評価が良いのは謎だな。
食わず嫌いな面が多そうだなぁ。アニメ絵が嫌い、とか先入観とかね。
なんだかんだで一応国際的な基準になるようなレビューサイトでも意外と高得点だしな。
justinとかでも個人で日本語版を輸入してやってる人も結構いるし。

というわけでこれからアンチャ2やってきます。
[PR]

  by sapouyo | 2009-10-15 13:46 | 雑記

これは

身長180cm以上にしか分からないこと - VIPPERな俺
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/1742295.html

全部じゃないが、ありすぎてこまるwww
買い物してるときとか対面から背が高い人来てると「あの人でけえww」とか思うけれど、すれ違う時にチラっと見ると俺と変わらないくらいの身長という。
あとは服はありすぎるなw
丈を合わせるとブカブカになって、幅を合わせると短くなってちょっと屈むと腹とか背中が見える。

でも身長高くても残念なことに顔が残念だから残念だわ・・・うん・・・。
[PR]

  by sapouyo | 2009-10-15 13:29 | 雑記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE