カテゴリ:雑記( 99 )

 

ドラゴンクエスト9 きようさ

「ドラゴンクエスト9 きようさ」でググると6番目に出てくるもんで訪問人数がパねえっすwww
確かにきようさについて細かく書いてあるところ、というかステータス自体細かく書いてるところはまだ少ないですからね。

今作から登場の「きようさ」は、逃走成功率、会心の一撃の確率、「ぬすむ」などの一部の特技の成功率に影響する模様

* おそらく確率全般に影響あり(逃走・会心・痛恨・盾ガード・みかわし・ぬすむetc)

みたいですよ!

盗賊の「ぬすむ」が全然成功しません

* 「きようさ」を上げようぜ。体感的に「きようさ」を15~20で割った数字が盗める成功率。


↓こっちが正しいっぽい!

盗賊の「ぬすむ」が全然成功しません

* 「きようさ」を上げようぜ。体感的に「きようさ」を15~20で割った数字が盗める成功率。その他にも、装備品全般は更に補正がかかって盗みにくくなるようだ。
o 器用さの値が与える影響は不明だが、モンスター耐性データのドロップ率が影響するのは確実
o Drop率を器用さで底上げするような感じだと思われる
* 素材やレア装備目的で盗みたい場合は1人だけだとかなり効率が悪い。最低2人、出来れば全員に習得させておきたい


きようさって?

* 説明書に記述あり: 会心の一撃発生率、先制攻撃の確率、逃げられる確率
o 会心の一撃については、器用さ999でも確率的に変わらなかったという報告あり
o 先制攻撃・逃げられる確率もどの程度影響があるのか不明
* 説明書に記述は無いが関係している可能性が高いもの: 盗む成功率



DQ9とは関係ないですが、面白かったので良かったらコチラコチラの記事も。
[PR]

  by sapouyo | 2009-07-12 14:09 | 雑記

DQN

ほりい
・クリア後も遊べる要素がいっぱい
・やりこもうと思えば100時間でも200時間でも延々と遊べます
・宝の地図のボスはすごく強いからやりがいがある
・クエストにはしっかりした物語があるものや歯ごたえがあるものも
・物語をクリアした後もまだ大きいイベントがあったり行ける場所が増えたり…
特にシリーズを知ってる人だとちょっと驚く展開が


すぎやま
・既に240時間以上プレイしているがまだまだ遊ぶ
・メインシナリオのプレイ時間はDQ8より少し長いくらい
・クリア後のお楽しみが超大ボリューム


あと3日どうやってすごせばいいんだあああああああ。
wktkが止まらない。
しかし11日・12日は昼から天鳳の団体戦だお。
自分の番じゃないときはDQNやろう^p^
[PR]

  by sapouyo | 2009-07-08 03:04 | 雑記

ドラゴンクエスト9

おはようございます。
昨夜はお楽しみでしたね。

f0051928_4145985.jpg

ドラゴンクエスト区
区がコケると凶。まぁ不吉だこと!

7/11の発売まで一週間切って総合スレもかなり賑わってきました。
パーティ編成はこうだ!とか色々あーだこーだと妄想してる間ってかなり楽しいよね。

           __
            、:::ノ
 0ニニllニlニニニ□llロll>     キングアックス。
            ノ::ヽ     さっきまでスライムのかんむりだった。
            l`‐'..:::::...`‐'l.   マジお勧め。
          ヽ .:. .:. ノ
            ー-‐'

というわけで発売前情報見てたらやたらとwktkしてきたので自分用にまとめてみた。

なんかいろいろとまとめてみたよ!
[PR]

  by sapouyo | 2009-07-05 08:07 | 雑記

壮大な

http://www.square-enix.co.jp/0706/
突如スクエニのHPでカウントダウンが始まる。
BGMや雰囲気、4という数字からロマサガ4ではないかと噂される。


サガ4?ロマサガ4?→FFのDS新作でした 「FF外伝 光の4戦士」
スクエニ社員A「釣りでしたm9(^Д^)プギャー」
スクエニ社員B「これはいい宣伝になったなwwww」


絶対サガ4だとおもったのにwwwww
あれだろ?この画像がコラ画像の釣りでほんとはロマサガ4発表なんだろ?俺にはわかるぞ!!!11
まぁ確かにロマサガ4が出るとしたならPS3やXBOX360などの据え置き型次世代機で出てほしいとは思うw
[PR]

  by sapouyo | 2009-07-02 02:59 | 雑記

なんか

なんか腹にニキビみたいなのが出来てて、「これ粉瘤じゃね?」とか思って搾り出すようにつぶしてみたら、
ニュルルルルって膿がソーメンみたいに出てきてわろたwwww
まぁ2~3cmくらいだったからほんとちょっとだったけどww
気持ちいいけど気持ち悪かったです まる

ただ、風呂の脱衣所で全裸で胡坐かきつつ腹の粉瘤を摘んで1人ニヤニヤ笑ってる俺を想像するのは禁止だ!お兄さんとの約束だぞ!

粉瘤知らない人は検索して動画とかで見るといいよ。気持ち悪いけどw
[PR]

  by sapouyo | 2009-06-26 06:29 | 雑記

ハッシー

f0051928_749444.jpg

あのハッシーが・・・。

More
[PR]

  by sapouyo | 2009-06-24 09:00 | 雑記

例のアレネタ

f0051928_1525834.jpg

わしが育てすぎた

Wii.com版 ウイニングイレブン プレーメーカー★2008 ダバディー体験動画
1年以上前の発掘したけどわろたwww
興奮しすぎやなwww
[PR]

  by sapouyo | 2009-06-16 01:55 | 雑記

ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか

こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく
[PR]

  by sapouyo | 2009-05-10 05:56 | 雑記

天鳳

東風荘から天鳳へ鞍替え。
らいつべでもニコ生でも大抵が天鳳ですしね。
f0051928_1255486.jpg

成績は98半荘打ってこんなかんじ。
まぁまぁいい成績だけど正直もうちょっと3着は減らせたなww
連帯率6割ちょっとはいけてただろうなぁ。
リーチ率低目の鳴きが多めなのは喰いタン赤有りの東風戦メインでやってるため。
とりあえずは300か400半荘でランキング対象になるので数こなさないとな。

名前?ペルソナからですが何か?
6月生まれだから6をつけただけというオチ。
[PR]

  by sapouyo | 2009-05-02 12:59 | 雑記

Now I face out , I hold out.

豚インフルエンザ、フェーズ5だって。今やってたわ。

PS2のペルソナ4を延々やっててようやくクリアしました。
神ゲーすぎたww中古でもまだまだ高くて5000円弱とかする理由が分かったよ。
PS2のRPG最高作品だとかレビューにもあったので買ってみたわけだが、
自分がやったゲームの中でトップに位置する面白さ。クリアするのがもったいないくらいだった。
今までのトップは実はFF10です。あれも感動したけど、大差つけてP4が君臨しなされたな。
3と繋がりがあるわけじゃないけど先に3やりたかったわw

・感情移入しやすい
ドラクエで主人公が喋らないのは感情移入しやすくするためなんだけれども、このペルソナ4は同じく主人公が喋らない。主人公が独自の考えを持っていると、いやいやなんでそう考えるwwとか、我侭なやつだなwwみたいな第3者視点から見る感じになりやすい。そうなるのが悪いってことじゃないけどね。
さらにゲームの舞台が現代の高校生活なのもあって、あたかもゲームの中に入り込んだかのように過ごしていける。最後泣きそうになったわ・・・。友情いいよな。

・世界観
現実と非現実、そこで起こる殺人事件についての推理を取り込んだRPGで、この先どうなるの?って続きがすごく気になっていく展開だった。推理ADV+RPGっていう感じかな。
町並みとかは細かいところまで作られてた。

・音楽
戦闘曲のBGMがPOPな感じでボーカルが入ってるとかすごく斬新だった。
けどそれがこの世界観にすごく合ってて、「ゲームのBGMとかどうでもよくね?内容楽しかったら」とか思ってた俺が初めてサントラ欲しいとか思ってしまったわww
いやーBGMも大事だな。

・ゲームシステム
とりあえず難易度3段階。イージーでやったけれどサクサク進められる。
それでも80時間とかかかったけどなww
2週やれば200時間くらいは遊べそうなくらいなボリューム。
ペルソナシリーズは初めてなので合体とか継承とかよくわからんかったけれど普通に進めたし終盤になってようやく理解したくらい。
1週目である程度把握→2週目難易度エキスパート・やりこみ これが良さそう。

ギャルゲー+作業ゲーという面もあるけれど自分としてはそれも面白かったかな。
悪いところっていったらなんだろう・・・。ロード時間が若干気になるくらいしかなかったんだが・・・。
うちのPS2が結構古いせいかロード中とボイス入りの場面は本体がガチャガチャうっさかったなw

P4やってない人で、最近のRPGツマンネとか、マンネリ化してんなーとか、やるゲームねぇなとか思ってる人は買ってみるのオススメ。
つまんなかったらごめんね。売ればまだ結構な高値だから><
こうやって責任逃れしておくね><

アトラスの社員乙w
こうして私的ブログにまで自社のレビューを良く書いて販売促進に必死ですね^^
いや俺社員じゃねえからwwww

アマゾンの紹介文
[PR]

  by sapouyo | 2009-04-30 05:59 | 雑記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE