<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

缶コーヒー持論

味音痴の自分。でも実は私コーヒー通です。コーヒーだけは何故か舌が冴える。

缶コーヒーって他の人が飲んでるとすげぇいい香りするよなー。
それに釣られて買って飲むも缶コーヒーをどうにも美味しいと感じない。自販機の中で缶コーヒーは目まぐるしく新しいのが入ったり消えたりしてますが、やっぱいい豆を使った挽いてすぐの香り高いのを飲み慣れるとどうも缶コーヒーはコーヒーのようでコーヒーではない甘い飲み物でしかなくなってしまう。無糖はまだコーヒーっぽくって飲みやすいけど、それでも挽きたてに比べると香りも味も全く別のもの。コーヒーとは別物として飲む分にはいいかもしれませんが。
製造過程での抽出から購入して口に入るまでどうしても時間がかかってしまったり、香料とかいろいろ入ってしまうのでしょうがないとは思うんですが・・。

今までいくつもうまい缶コーヒーはないのか求めてきましたが、ダイドーのデミタスはウマかった。同じコーヒー通の友達もあれは結構美味いと認める味。無糖、砂糖入りどっちでもいけます。
しかし自販機の普及数の違いでコカコーラとかの自販機よりも見つけにくいのが残念だ。外出先でコーヒーが飲みたいときは渋々ジョージアのヴィンテージラベルとか飲んでますが・・。飲めなくはない味・・かなぁ。

あと白バラコーヒーもガチでうまい。
こっちは缶コーヒーじゃなくてパックに入った乳飲料(コーヒー牛乳)だけど、子供のころから飲んでてすごい甘い割りに後味さっぱりして好きだったなぁ。大山の牛乳使ってて、中国地方メイン?だと思いますが、関西のセブンイレブンのレギュラー商品になったりとかしてるらしいです。
見つけたら飲んでみてください。美味いと思いますよ。
[PR]

  by sapouyo | 2008-02-26 09:46 | 雑記

2/24GvG

GvGでした。

More
[PR]

  by sapouyo | 2008-02-25 09:31 | GvG

2/17GvG

Gvでした。

More
[PR]

  by sapouyo | 2008-02-18 02:09 | GvG

来たツカンポの波

人生山あり谷あり。

麻雀もそう。マスターが常連の客を4人集め、フリーという名目のセットを打つ。そこに呼ばれたので打った。俺の後ろに友達がついて見ていたのだが、昨日はヤバかった。
前々回は9連勝し、前回もかなり良い成績は残せたのだが、それもそこまで。
今日は相手の先制リーチ後の一巡目で使えない牌を持ってくるわ持ってくるわ。
後ろで見ていた友達が上家のリーチ後に一発で持ってくる牌が使えない牌でなおかつ当たり牌である回数を少し数えてたらしく、後で聞くと10回中8回も持ってきていたらしい。
それを止めてオリたらオリたで、しばらくするとあら不思議、手牌は無筋中張牌だらけ。いったい何切ればいいのかしら?
あげくには友達に、「気持ち悪いwwww」といわれる始末。
好調時は安牌が大量に見つかるのだが、不調時はどうしてこんなにも安牌を探すのが大変なのか。もちろんメンタル面でヒヨって読みが冴えていないのもあるだろうが。

押すと振って一人沈み状態。ベタオリで耐えても周りがツモりまくり一人沈み状態。
リーチしても周り振らない俺ツモれない。ダマでも相手リーチで俺掴む。
たまにあるんだよなぁ~。フリーよく行く人なら分かってくれると思う。もがけばもがくほど深みにはまっていく負のスパイラル現象。

普通のフリーなら自分の調子が余りに悪いなら3半荘くらいで「次ラス半で!」と笑顔で言って抜けられるが、あくまで「フリーという名目のセット」なので俺が抜けると卓が立たなくなってしまうので抜けられないという拷問システム。友達は金ないので打たない言うてるし。

経験上、しばらくはこのツカンポ期間は続くので回復するまでお預けだな。
しかし、中途半端に負けるより一気にドカッと負けるほうが清算時に清々しいのは何故だろう?
[PR]

  by sapouyo | 2008-02-17 06:22 | 雑記

鯉が如く

龍が如くおもろいなー
まぁずいぶん前に出てたベスト版のやつだけど。
だんだん戦闘がめんどくさくなるのは仕様か。
[PR]

  by sapouyo | 2008-02-16 07:58 | 雑記

GvG

はお休みしました。
そして土日は雀荘で点5ながら3万円ほど稼いできました。
おわり。
[PR]

  by sapouyo | 2008-02-11 03:34 | GvG

2/3GvG

先週は遠くのゲーセンへ足を運んでたのでGv出てませんでした。
てわけで1週あけてGvレポです。

More
[PR]

  by sapouyo | 2008-02-04 00:57 | GvG

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE