<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

5/25GvG

なんかいろいろと遊び回って終わり。簡潔に。
L1プロ学さん防衛、相手リセット後に割って放棄
→C全回り
→B1に無敵蕎麦さんがいたのでC全落とし止めて行くが闇カレーさんとSSEさんも。
→割れたところで転戦
→C2のカート族さん防衛を落として放棄
→L2の魍魎さん防衛、リセット後確保
→派兵B3
L2、B3の2砦
[PR]

  by sapouyo | 2008-05-27 21:02 | GvG

5/18GvG

Gvでした。ほぼ防衛だったのでSSありません。

開始偵察、しばらくしてL5の白黒さん確保防衛の元へ。
暴鳥さんとマスカレさんが先に居ましたが共闘で。白黒さんリセット後、マスカレさんが割ったところをaKで割る。するとマスカレさんがちょっと攻めてきたくらいで両方転戦。

無敵蕎麦さんの偵察の姿が見えて、ガチになれる状況なので来るかなと思ってたら、やはりやってきましたね。
ロキの1枚目は大丈夫でしたが、2枚目が2回ほど落とされるくらい?落とされなくても不発でほとんど発動せずww
LP出されたりも結構ありましたがすばやく処理。
終盤、ほぼ全員が突破狙いで来始めて、2枚目の不発とクランクまでを守るので陣形が伸びきっててなかなか火力地帯でとめられず。奥でEMCも何度かされましたがそちらはなんとか排除してたようです。さらにホム爆破で後衛がまた吹っ飛ばされたりしましたが、すぐにEMCで復帰。1時間半もの時間最後まで宿無し覚悟でガチで攻めてきてたのはすごいなと。
終了まで交戦だったので派兵は無し。L5獲得、お疲れ様でした。
[PR]

  by sapouyo | 2008-05-19 01:57 | GvG

5/11GvG

おもすぎてもう。

L2さくら組さんが確保してるところ行って、無敵蕎麦さん来て割れた辺りからログインゲー。
さらにMAP移動にもくそ時間が。L自体も重い。カオスになってたので転戦。
V1へ、暴鳥さんをマスカレさんと共闘で攻めて無敵蕎麦さんまで来てレース展開?攻め被り多くなったので転戦。
ログインゲーすぎるので早めに最後B1確保して終わり。
派兵はEMCしたら鯖キャンして出てこず。ちゃんと出てきたらいけてたみたいなんだけどなー。
[PR]

  by sapouyo | 2008-05-11 23:07 | GvG

CM

先ほどTVを見ていたらCMで歌が流れてた。
別になんてことはないのだが、なんか聞いたことのある声だ。
この少し違和感のある声ひょっとして・・・と思っていたら案の定「初音ミク」だったw
CMでも使われ始めたかぁ。
[PR]

  by sapouyo | 2008-05-03 23:56 | 雑記

正確なようで曖昧

つい先日、
久々にビールを飲もうと思ってキンキンに冷やしておいたんですよ。
んでおつまみに熱々の焼き鳥を食べようとレンジでチンしておいたんです。
カイジ見たからちょっとこんな風にやったんですがね。カイジ猛省。
でまぁ、熱々の焼き鳥と冷えたビールを机に置いていざ焼き鳥を食わん!と思って手を出したつもりが、ビールのほうに手が行ってて、

「あっつい!!・・・いやビールだから熱くはないんだが・・・。冷たい。ん・・・?」

頭の中では熱々のものを持ったつもり。頭ではそう思っていたので、冷たいものを持った瞬間の冷たさの感覚が頭で熱さに変わったんですよ。実際、熱かったんです。

目隠しをした人にヤカンの沸騰の音だかアイロンのジューッっていう音だか忘れましたが、
ともかく熱いものだと感じさせるような音を聞かせて、それを目隠ししている人に当てる振りをして、実際は冷たいものを当てる。
すると冷たいものを当てられたのに熱いと感じる、というような実験がありましたよね。
まさにそれを体験した瞬間だった。
人間の感覚って正確なようで曖昧だなぁと感じた瞬間だった。
それだけ。

ちなみにちょっと前、肩にゴキブリの子供が止まっていた。
萎えた。部屋を片付けないとなあ。 みつを
[PR]

  by sapouyo | 2008-05-01 02:10 | 雑記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE