<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

jikka

実家に帰ってたのでしばらく更新できませんでした。
また更新してくので見てる方是非ともよろしくです。
訪問人数を増やしていくのだけが僕の生きがいです。うそです。
[PR]

  by sapouyo | 2008-09-23 08:07 | 雑記

鍵のち扉

鍵のち扉
http://escape-game.com/dak.html

結構面白かった。
鍵をとった後、扉を開けて進んでいくフラッシュゲーム。
16に苦労した!消されたりずらされたり・・・
[PR]

  by sapouyo | 2008-09-10 01:27 | 雑記

事故米

有害米2割、正規米に混ぜる 農水省、出荷先特定急ぐ
http://www.asahi.com/national/update/0907/TKY200809070156.html

 工業用に限定された事故米を食用に転用していた米販売会社「三笠フーズ」(大阪市北区)が農林水産省に、「事故米を2割ほど、正規米に混ぜて出荷していた」と説明していることがわかった。農水省は、取引先に気付かれずにコストを抑える狙いだったとみて、出荷先の特定を急いでいる。政府が事故米を売却したほかの16社についても、食用に転用していないか8日以降、一斉点検する。

 農水省の調べでは、三笠フーズが正規米との混合を認めているのは、カビ毒のアフラトキシンB1が検出されたり、水でぬれたりした分で、いずれも「うるち米」。有機リン系の農薬成分メタミドホスが検出された中国産の「もち米」800トンについては、「混ぜていない」と説明しているという。

 三笠フーズの社員によると、正規米がタイ産やベトナム産であれば、同じ産地の事故米を精米機にかける前に混ぜることで、取引先に気づかれないよう細工していた。この社員は「企業努力で1円でも安くするためだった。ブレンド米は米業界では常識。味を落とさずに配合割合を考えるのが米屋のテクニックで、その手法を応用した」と話している。

 8割の正規米に2割の事故米を混ぜた米は、焼酎メーカーなどに出荷されたとみられる。三笠フーズからの流通経路は、仲介業者から別の仲介業者や米穀店へとつながり、農水省が確認できた分だけでも、加工メーカーに届くまでに最大5段階にのぼる。この過程で、何も知らない業者が、さらに他の米を混ぜてブレンド米とし、全国各地で販売されたおそれがある。

 三笠フーズ関係者は事故米の食用への転用について、「(同業者は)どこでもやっている」と証言している。このため農水省は、過去に政府の事故米を購入した、ほかの16社についても、事故米をどのように販売したか詳しく調べる。



まじこええ・・・。
最近こういう食品関連のニュースがほんと多い。産地偽装からなにから。
この事故米に含まれてるアフラトキシンB1は最強の発がん性物質らしく、その毒性はダイオキシンの10倍以上の毒性らしい。遺伝子破壊するとか。。。ある意味テロだよ。
日本人ならほぼ毎日食べてるような米にこんなもん仕込まれてるとかたまったもんじゃない。
食べ物食べるのがほんと怖くなってくるわw

まぁ今日は中国製のちゃんぽんをうめぇうめぇwwwと言いながら食いましたが^o^
メタミドホス?なにそれ?おいしいです^o^
[PR]

  by sapouyo | 2008-09-09 02:11 | 雑記

新・暗黒竜と光の剣

FEクリア!
ノーマルでやったけれどぬるすぎたなー。闘技場で稼いだのもあるがなくても十分いけるくらい。
というわけでハード3あたりでまた最初から。ハード3が終わったらハード5を。
ハード3でも1章のボスが強すぎてわろたww攻撃とおらねえよwwww

DS版はSFC版にくらべて初期から上級職のやつが弱すぎて使えない。
初期能力は下級職と変わらないくせに成長率と成長速度が悪すぎ。
ウルフ、ザガロにはジェネラルで活躍してもらいましたが。

個人的には聖戦の系譜が一番好きなんですよね。
今でも実家に帰るとやってたり。リメイクしてくれないかなぁー。
[PR]

  by sapouyo | 2008-09-06 02:54 | 雑記

韓国

ソニー・ピクチャーズ韓国DVD業界から撤退

 ソニー・ピクチャーズ・ホーム・エンタテインメントは、9月末で韓国のオフィスを閉鎖すると発表した。韓国でのDVDの売り上げが芳しくないことが理由だという。

 ソニー・ピクチャーズは、1999年に『グース』を引っさげ韓国のDVD業界に参入。その後、ブルーレイ作品も扱い奮闘したが、米スタジオのホームエンタテインメント部門と同様に苦戦を強いられていた。

 韓国映画振興委員会(KOFIC)によれば、海賊版の影響で同国内での今年のDVD市場の売り上げ予想は、2002年のわずか半分の2億8900万ドルになる見込みだという。 

 2006年にはユニバーサル、パラマウント、ブエナ・ビスタ、20世紀フォックスのホームエンタテインメント部門が軒並み韓国のDVD業界から撤退した。今回のソニーの撤退により、残るのはワーナー・ホーム・ビデオ・コリアのみとなる。


これはひどいwww
DVDでは中国もコピー天国だがそれ以上に企業が撤退するほど韓国もひどかったとは。
このままだとほんと経済破綻してしまうんじゃないのか・・・。
[PR]

  by sapouyo | 2008-09-05 08:27 | 雑記

尿路結石


あらゆる病気の中で最も痛いのは尿路結石らしい-アルファモザイク

なりたくNEEEEEEEEE
入院も骨折もしたことない健康体なので想像がつかない。
今まで一番痛かったのは、高校のころ寝てたら夜中に急に腹痛が襲ってきて、
ううううううって唸りながら左右にのた打ち回らないと耐えられないくらいの鈍痛。腹を思いっきりバットで殴られたような。それが4~5時間続いて結局寝不足で高校に行った記憶が。
これが盲腸か!と思ってほんと救急車呼ぼうかと思ったくらいだった。
半年くらい前にもなったんだけれど、それはすぐに収まった。
なんだったんだろう。食べたものが悪かったのかね。。。

小学生のころジャングルジムから落ちて3mほど下の鉄の棒のところで腹をドスッって打ったのもすげー痛かったなぁ。本気パンチどころじゃないよほんとにww

Mですけど痛いのはいやです^o^
[PR]

  by sapouyo | 2008-09-04 14:30 | 雑記

福田総理

深いイイ話見てたら切り替わって福田総理の辞意会見になってました。
深いイイ話見たかったのに。

麻生「・・・ふふふ、駄目だ、まだ笑うな・・・しかし・・・」

DSのファイアーエムブレム買いました。
操作とかかなり便利になった感じ。敵ターンスキップなんかも使えて。
闘技場でLv20おいしいです(^o^)
途中で死んだら萎え。

12日にはQMA出てこれも欲しいんだけれどwi-Fi繋がってないしどうしようかなぁ。
ヴァルキリープロファイルDSも10月末とちょっと延期に。
欲しいものがありすぎる><
[PR]

  by sapouyo | 2008-09-03 10:18 | 雑記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE