<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

Now I face out , I hold out.

豚インフルエンザ、フェーズ5だって。今やってたわ。

PS2のペルソナ4を延々やっててようやくクリアしました。
神ゲーすぎたww中古でもまだまだ高くて5000円弱とかする理由が分かったよ。
PS2のRPG最高作品だとかレビューにもあったので買ってみたわけだが、
自分がやったゲームの中でトップに位置する面白さ。クリアするのがもったいないくらいだった。
今までのトップは実はFF10です。あれも感動したけど、大差つけてP4が君臨しなされたな。
3と繋がりがあるわけじゃないけど先に3やりたかったわw

・感情移入しやすい
ドラクエで主人公が喋らないのは感情移入しやすくするためなんだけれども、このペルソナ4は同じく主人公が喋らない。主人公が独自の考えを持っていると、いやいやなんでそう考えるwwとか、我侭なやつだなwwみたいな第3者視点から見る感じになりやすい。そうなるのが悪いってことじゃないけどね。
さらにゲームの舞台が現代の高校生活なのもあって、あたかもゲームの中に入り込んだかのように過ごしていける。最後泣きそうになったわ・・・。友情いいよな。

・世界観
現実と非現実、そこで起こる殺人事件についての推理を取り込んだRPGで、この先どうなるの?って続きがすごく気になっていく展開だった。推理ADV+RPGっていう感じかな。
町並みとかは細かいところまで作られてた。

・音楽
戦闘曲のBGMがPOPな感じでボーカルが入ってるとかすごく斬新だった。
けどそれがこの世界観にすごく合ってて、「ゲームのBGMとかどうでもよくね?内容楽しかったら」とか思ってた俺が初めてサントラ欲しいとか思ってしまったわww
いやーBGMも大事だな。

・ゲームシステム
とりあえず難易度3段階。イージーでやったけれどサクサク進められる。
それでも80時間とかかかったけどなww
2週やれば200時間くらいは遊べそうなくらいなボリューム。
ペルソナシリーズは初めてなので合体とか継承とかよくわからんかったけれど普通に進めたし終盤になってようやく理解したくらい。
1週目である程度把握→2週目難易度エキスパート・やりこみ これが良さそう。

ギャルゲー+作業ゲーという面もあるけれど自分としてはそれも面白かったかな。
悪いところっていったらなんだろう・・・。ロード時間が若干気になるくらいしかなかったんだが・・・。
うちのPS2が結構古いせいかロード中とボイス入りの場面は本体がガチャガチャうっさかったなw

P4やってない人で、最近のRPGツマンネとか、マンネリ化してんなーとか、やるゲームねぇなとか思ってる人は買ってみるのオススメ。
つまんなかったらごめんね。売ればまだ結構な高値だから><
こうやって責任逃れしておくね><

アトラスの社員乙w
こうして私的ブログにまで自社のレビューを良く書いて販売促進に必死ですね^^
いや俺社員じゃねえからwwww

アマゾンの紹介文
[PR]

  by sapouyo | 2009-04-30 05:59 | 雑記

イチロー

イチローが張本勲の安打記録に並んでましたね。今日は知りませんけど。
満塁ホームランで並んだわけですが、イチローは満塁の場面だとホームラン狙うんですよね。

得点圏に強く、日本時代の通算得点圏打率が.365、通算満塁打率は.363を誇っている[1]。日本では通算118本の本塁打を記録している。満塁本塁打は8本あり、14.7本に1本の割合は通算満塁本塁打が7本以上の選手の中では歴代1位。駒田徳広と並ぶ6年連続満塁本塁打のプロ野球記録も持っている。メジャーでは通算得点圏打率.351、通算2死得点圏打率.366、通算満塁打率.473、通算満塁長打率.703と、それぞれ現役1位の記録を残している。また、左打者ながら左投手を得意にしており、日本時代の対左投手通算打率が.371[1]、メジャーでの対左投手通算打率は.354を記録している(いずれも2007年シーズン終了時点)。
wikipediaより

ホームランはほとんど狙って打ってるのがすげえわww狙わず入ったのはカットするつもりで流したら入っちゃったっていう一回だけだったっけ?
狙ってるから先頭打者ホームランとかも多いんだよなぁ。

とりあえず色々動画おいておきます。

高校時代のイチロー(驚異の打率など)
やべえwwwパワプロのサクセスモード過ぎてふいたwww
打率自重wwwwしかもピッチャーですぜ・・・。

野球 イチロー 走攻守スーパープレー特集 [前期編]
まじこれ凄すぎる。ほんと現役で世界一の野球プレイヤーだと個人的に思う。
こんな感じの日本人選手はイチローが引退した後は果たして現れるんだろうか・・・。


WBCインタビューネタ
イチロークエスト5 ~イきかけの花嫁~
イチローのクロノトリガー ~ほぼイきかけ中世編~
ほぼイきかけたイチローのグルメレース
[PR]

  by sapouyo | 2009-04-17 11:28 | 雑記

スナイピング

架空のFラン大学作って受験生釣ろうぜwwwwwwwwww - ハムスター速報 2ろぐ

これは新しいww
一瞬何が起こったんだ状態に陥ったわwww
[PR]

  by sapouyo | 2009-04-16 02:15 | 雑記

4/12GvG

f0051928_21511224.jpg

接続「11秒とかやって繋がらないなら無理だし。」
接続「いやもうマジむりだって。俺まじで頑張ったし。」

More
[PR]

  by sapouyo | 2009-04-14 22:15 | GvG

ゴゴゴゴゴ・・・

一回書かなくなると書かなくなるな、うん、書かなくなったりするな。
書かないな・・・。そうか・・・。書かないか・・・。


忙しくないようで忙しいという謎の状況だったので停滞してました。
まぁいろいろと頑張るか。

More
[PR]

  by sapouyo | 2009-04-10 01:33 | 雑記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE