やきゅつく フォックス鯖2ペナ2日目

気が向いたときに更新されるやきゅつくの状況。

初日4敗スタートでダメダメでした。
ちょっと打線が湿りすぎてたな。
小谷野が思ったより打ってなかったことと、堀・野原の下位2名が打率1割未満だったしね。
というわけでレア堀を下げ、レア濱中イン。野原一塁へ。
野原も明日には留学筒香へ替えるかな。
監督を一発狙いのナベQへ。3試合みたけどHR打ちまくりでわろた。
あとは杉内をトレで入手したので、先発不可が解除されたら永井辺りとチェンジか。

チームカラー:ジグザグ打線、黄金の先発ローテ
監督:西村 総コスト112
               巧/長/走/バ/守/精
1番 ☆8 立浪和義  91/72/71/58/77/75 二A
2番 ☆7 森本稀哲  72/52/77/84/89/65 中S
3番 ☆8  鳥谷敬   80/80/72/59/80/83 遊A
4番 ☆8 小谷野栄一 80/73/70/68/74/81 三A
5番 ☆9 阿部慎之助 80/86/49/48/82/80 捕S
6番 ☆4 濱中治   70/71/55/57/57/59 右C
7番 ☆5 前田智徳  82/72/51/45/57/71 左D
8番 ☆4 堂上直倫  74/72/54/70/60/64 DH
9番 ☆2 野原祐也  65/49/55/52/62/57 一E

               体/速/威/変/制/精
先発1 ☆9 金子千尋 85/70/75/80/81/72
先発2 ☆9 チェン    83/75/85/83/80/73
先発3 ☆9 吉見一起 84/66/73/83/83/73
先発4 ☆8 永井怜   81/64/72/83/75/76
先発5 ☆8 斉藤和巳 81/70/80/84/81/80

SU    ☆2 土本恭平 42/70/63/71/61/62
抑え  ☆3 篠原貴行 41/54/62/72/67/66

留学生→堂上直倫・土本恭平


今日のメンテで抽選レジェがありますけど、衣笠当たらないかな。
当たれば小谷野栄一と入れ替え!
[PR]

  # by sapouyo | 2010-12-28 10:20 | やきゅつく

やきゅつく フォックス鯖 2ペナ初日オーダー

どうも僕です。

サブからリアルレジェンド斉藤引っ張ってきたお…。


2ペナはこれでいきたいとおもいまうす。

f0051928_8264084.jpg

f0051928_8265599.jpg


チームカラー:ジグザグ打線、黄金の先発ローテ
監督:西村 総コスト111
               巧/長/走/バ/守/精
1番 ☆8 立浪和義  91/72/71/58/77/75 二A
2番 ☆7 森本稀哲  72/52/77/84/89/65 中S
3番 ☆8  鳥谷敬   80/80/72/59/80/83 遊A
4番 ☆8 小谷野栄一 80/73/70/68/74/81 三A
5番 ☆9 阿部慎之助 80/86/49/48/82/80 捕S
6番 ☆4 堂上直倫  74/72/54/70/60/64 DH
7番 ☆5 前田智徳  82/72/51/45/57/71 左D
8番 ☆3  堀幸一   73/52/53/67/51/63 一C
9番 ☆2 野原祐也  65/49/55/52/62/57 右C

               体/速/威/変/制/精
先発1 ☆9 金子千尋 85/70/75/80/81/72
先発2 ☆9 チェン    83/75/85/83/80/73
先発3 ☆9 吉見一起 84/66/73/83/83/73
先発4 ☆8 永井怜   81/64/72/83/75/76
先発5 ☆8 斉藤和巳 81/70/80/84/81/80

SU    ☆2 土本恭平 42/70/63/71/61/62
抑え  ☆3 篠原貴行 41/54/62/72/67/66

留学生→堂上直倫・土本恭平


この表作るのコピペつかってもクソ時間かかる件について。
だから1ペナではつくらなかったんだよなw

しかし先発が不安だ。☆9でもコスパいいやつならまだしも金子、チェン、吉見だもんなぁ。
☆8斉藤は別格として、永井は変化球的にもまぁまぁだろう。
レジェ枠あるんだけどレジェ先発一枚も引けないんだよwww
今中でもいいから引いてほしいものである。
先発が不安だから少しSU・抑えにまわして技巧派つけようかとも思ったが、
不安といいつつも☆9クラスなのでコスト的には投手はこれで精一杯。
これ以上SU・抑えにつぎ込むと手持ちの選手層からすると打線がやばいことになってしまう。
ということで黄金ローテで我慢しておくことにする。
後ろは1ペナから引き続いて留学投げ込み土本とレア篠原にがんばってもらおう。

打線はまぁ問題なしか。1~3番どころか4番まで走れるし、
センターラインの守備もかなりガチガチになってるしな。
ライトレフトの守備がちょいと弱い。個人的にレフトは捨て気味でいいとしても、
ライトは守備B~Aくらいほしいんだよなぁ。
ジグザグ組みつつの手持ちじゃどうしようもなかった。荻野おおおお帰ってきてくれえええ。
そして今日は巧打パックだったのでガスガスと買っていったら手持ちのポイントがなくなり、
さらに1ペナでスキル貼りすぎてスキルがなくなりそうだったのでレア堀さんは省エネ運転中。
まぁ数日で替える予定があるので巧打70↑精神60↑と最低限で。
斉藤も七色しか貼ってねえ…。というか斉藤は技巧派無しの黄金ローテ状態なら七色貼れば完璧じゃね…?
小谷野さんもフラミンゴ貼って課金試合カードの長打+5貼りたいけどまた明日やな…。

ざっと他チームを見たところ、1チーム先発が、☆10田中・☆9杉内・☆9吉見・☆8斉藤・☆7唐川、と
割りと強めなところがあったのでそこが強敵そう。要チェックや!!!

とりあえずうちのチームは2試合終わって無失点の2勝してるのでよしとするか。
ところでこれのオーダーで堀が巧打長打70↑の選手になったとしたら、
監督ってなべQのがいいんですかね?
前々回の2ペナはこれの巧打が低い感じで長打がもう少し高い程度の打線だったから
一発狙いの監督つけて優勝したけど、今回については
巧打的に見たほうが高い感じがするし、かといって采配を繋ぎ重視にすると
長打も結構あるのでもったいなくて、采配が普通の西村にしてるけども。
教えてエロい人!!

あ、今度本当に1ペナオーダーの組み方書きます!忘れてません!
[PR]

  # by sapouyo | 2010-12-27 08:55 | やきゅつく

やきゅつく フォックス鯖1ペナ終了 確変山本昌

なんか昌さんが確変してました。



f0051928_23434881.jpg


24試合 防御率1.88 22勝1敗

今までの最高が1ペナのダルの19勝だったのに、
☆6でそれを塗り替えてしまった。なんという45歳…。
体力・精神70↑、変化・制球80↑、にしてみたんだけどこれで正解だったかな。

優勝しましたけど景品はBs坂口でした^-
巧打長打とも高い選手が私好きなんですけど!!!
斉藤か糸井を願ってたのに…。
[PR]

  # by sapouyo | 2010-12-25 23:47 | やきゅつく

やきゅつく 1ペナのオーダー組み方3種

やきゅつくの1ペナの組み方。
人それぞれだとは思うが、どうやっても苦手だと言う人向けに少し書いていこう。

1ペナのオーダーの組み方には3種類ある。

①投手偏重型
先発ゲーだということもあってこの組み方をする人は多い。
先発を☆9☆10で固め、SU・抑えは☆1若しくは☆2
あくまで一例だが、先発が☆10×2人と☆9×3人、中継ぎが☆1×4、SU☆1・抑え☆2
これで投手はコストが54、残りの37コストで野手を組むパターン。
☆10が増えれば抑えや野手からコストを引いていく。
低コスト留学野手を数多く用意出来ている場合には良いが、
そうでない場合、貧打に陥り2位3位止まりということもあり得る。

②バランス型
これはどちらかというと投手偏重型に位置する。
先発を☆7で埋め、中継ぎは☆1、SU・抑えに2ずつ割く。
先発は☆8を2人程度入れると
先発☆8×2人と☆7が3人、中継ぎが☆1×4、SU・抑えで☆2×2人。
投手のコストが45となり、野手とほぼ半分ずつコストを分割出来るのでこのように組む場合が多い。
一般課金ユーザー程度でも無理なく組めるのでお勧め。
留学は多いに越したことはないが、最低限、抑え1名・低コスト1名を用意できれば十分。

③野手偏重型
通称「マジキチ打線」
プレミアクラスの野手をズラリと並べ、投手は☆2か☆1しか使わない打ち勝つ野球。
何も考えずとも割りと楽に優勝できるから1ペナはこれにするというプレミア常連もいる程。
高コスト野手を数多く保有している場合はこの打線を組んでみるのも良いだろう。
ただし中途半端に先発を☆3や☆4などで組むと
相手には打たれつつもこちらは大して打たないチームとなってしまうこともあるので要注意。


具体的な組み方がわかるのは②のバランス型なのでこれの組み方を次回書きたいと思う。
☆7か☆8先発さえ揃えばこれになるし、揃えるのはほかに比べれば一番楽だし。
①は一度やってみたものの留学選手が居らず3位どまりだったし、
③は出来なくはないが、通算防御率が下がるのがなんか嫌っていう・・・ねww
[PR]

  # by sapouyo | 2010-12-21 03:06 | やきゅつく

やきゅつく冬アプデ

やきゅつくは1鯖が冬アプデで選手が更新されましたね。
徐々にwikiも更新されてますのでそちらで見てみるといいと思います。
http://www22.atwiki.jp/hondadream04/

全体の傾向として、元が高コスト、もしくは今回から高コスト入りした選手はパラメータの伸びが悪く、
コストダウンや維持した選手が割りとコストパフォーマンスが良くなったイメージ。
つまり…どういうことだってばよ!!
→能力の変わらないレジェゲーが加速した

とりあえずコスパが良くなったT鳥谷は延長しておいたwww
あれは走力70越えてランガンに絡めやすくなったし、
守備がデフォでAになったし、精神80に乗ってるし
M西岡の長打が70切って一発攻勢から外れたってのもあって
ショート鳥谷は人気出るだろうなぁ。まじ神った。
プレミアあたりでも使われるようになるんじゃないかな。
Bs金子とSh和田は☆9になったけどちょい可哀想な件。。。
F糸井の公式チート枠は相変わらず。Sh斉藤ももちろん怪我扱いで変わらず。
聖澤は☆7だけども、跨ぎ留学前提のパラメータに見える。
留学させてたら使いやすいけどもデフォだと…うーん…。
ひちょりは☆7になって巧打上がってるけど他はなんか下がってね?www
無駄にコストだけ重くなってしもうたか…。
堂上弟は☆4にアップして巧打長打が割りと高めだけど守備が低い。
セカンドがC10、サードD4、ショートE7・・・ねぇ・・・。
いや、こうなると元から思ってたけど、これサードかDHで使えばいいの?ねぇ!
筒香も☆2のままだろうと思ってラハイナ留学させておいたら☆3になっていた。
留学させておいた3野手、サード堂上、DH筒香、ファースト岩本。次ペナはこんな感じかなぁ。
広島の選手は全体的にしょっぱいアプデになっちゃってるなw

レアはC前田が☆5にダウンして巧打70を切り、チムカのクリーンヒット要員から外れる。
それでもまだ巧打80長打70精神70に乗せられるっぽかった?のでまだ使えるか。
山本昌はコスト変動せずでパラメータアップしたので相当使いやすくなってるかも。
小坂は☆3へ落ちたけどパラメータはほとんど変わらず。
ますます神ったかw春アプデまでだけどさw
ひょっとしたら裏パラが下がってるかもね。おいこら裏パラの話はやめろおおおお。
新垣は変化70を維持したまま☆4へダウン。
技巧派要員なのにコスト低めのレアで使えるのはいいかもねw
とりあえずレア前田、レア山本昌を次ペナ頭で使ってみたいなーと思う。

ざっと高コスト勢のコストアップ、コストダウン選手まとめ。

アップ
☆10 C前田 Ys青木
☆9  Sh和田 Sh馬原 Bs金子 Ys館山 Sh多村 Tマートン T城島 Tブラゼル
☆8  M小林宏 D浅尾 F小谷野 T平野 L栗山 Ys相川 C梵 C栗山 Sh本多
☆7  Ys由規 Yb山口 Ys村中 Ys松岡 Mマーフィー Tスタンリッジ G久保 Bs平野 D高橋 E嶋 E聖澤 F森本 Bsバルディリス BsT岡田 G長野 Ys石川 C赤松 Ys飯原

ダウン
☆9 L涌井 Sh杉内
☆8 Yb内川 F稲葉 L岸
☆7 Gグライシンガー G内海 Gクルーン Yb三浦 Mサブロー M大松 L中村剛 E中村紀 M金 T金本 Sh松中
☆6 Gゴンザレス E福盛 G谷 LG.G.佐藤 Yb寺原 Bs山本 F高橋 Ysガイエル F二岡 E草野 Shペタジーニ

とりあえず抜けとか間違いあると思うけどwikiもまだ完全じゃないし照らし合わせるのも大変なので・・・。
暫定版ってことでよろしゅう。
[PR]

  # by sapouyo | 2010-12-11 19:20 | やきゅつく

なんか

f0051928_21222025.jpg

マエケンが完全試合してたw
相手は結構強力な打線だったのに。
[PR]

  # by sapouyo | 2010-12-10 21:24 | やきゅつく

フォックス鯖 24サイクル 第3ペナント

2ペナは最後まで接戦すぎた・・・w
最終日の段階で首位と2位がゲーム差なし、3位が0.5ゲーム差。
3位が確定したのが最終試合一個手前。
最終試合の段階でも首位が負けて2位が勝てば逆転という状況だったしなぁ。
まぁ結果2位でしたけどw
草野とかいらねえ…。

というわけで3ペナです。
なんか表パクって作ってみました。

チームカラー:クリーンヒット、技巧派投球術
監督:西村
               巧/長/走/バ/守/精
1番 ☆7 松本哲也  82/45/82/76/71/65 右A
2番 ☆6 藤井淳志  72/69/81/73/82/66 中A
3番 ☆8 立浪和義  90/72/72/58/81/75 二A
4番 ☆10 小笠原道大 87/90/52/46/64/87 三C
5番 ☆9 阿部慎之助 86/87/49/48/73/80 捕A
6番 ☆8  鳥谷敬   80/74/69/59/76/80 遊A
7番 ☆6 前田智徳  87/77/51/45/58/70 DH
8番 ☆7 G.G.佐藤  77/73/56/45/74/66 左B
9番 ☆3 岩本貴裕  65/76/55/46/63/65 一E

投手
               体/速/威/変/制/精
先発1 ダルビッシュ有 88/75/90/94/81/80 スラS ツーシームA フォークA カットB カーブB チェD
先発2 山田久志     92/66/77/96/92/82 シンカS スラA シュA
先発3 前田健太     85/71/67/91/85/81 スラS カーブA チェB シュD カットE フォークE
先発4 吉見一起     80/62/71/81/83/75 スラA フォークA シュB チェE
先発5 チェン        79/72/85/86/75/73 スラA フォークA カーブB シュD
SU   伊藤義弘     49/73/69/81/59/62 スラA シュD フォークD チェE
抑え  石井弘寿     42/68/80/82/75/75 スラA フォークC カーブD

表にしたけど変化球はいらない気がするw
最初は1番立浪2番松本3番鳥谷になってたんだけど、
こっちのほうがバランスよさげなのでこっちへ変更。
3番はやはり高打率を残せて、ある程度HRが打てる、そして走力がそこそこある走攻守に優れた野手を入れたいというのがあるのです!
しかし左バッター多すぎだろjk…。

明日の予定  SU☆5伊藤→☆6押本
明後日の予定 9番☆3岩本→☆4レア堀
レア堀入れば守備Cに上がるし巧打全員70以上かな。
その後は不調選手入れ替えたりしようそうしよう。
全員いい感じならSU☆6押本→☆7浅尾とかかな。
[PR]

  # by sapouyo | 2010-12-04 05:30 | やきゅつく

プロ野球チームをつくりたい、はい。

もうやきゅつくブログになってしまう、まであるぞ!

フォックス鯖、プレミアリーグ5日目
f0051928_243636.jpg


f0051928_1524741.jpg


レジェ枠を二つ引いたのと、G阿部が引けたので

out E山崎 F鶴岡 C大竹
in G阿部 レジェバース・山田

そして宮本は打率がどうも思わしくないし、HR打てる長打力はやはり重要なので

out Ys宮本
in F金子

変えた金子はそこそこの打率とHRだしいい感じだ。
F鶴岡なんて2割切ってたし阿部はほんとありがたや。
守備は80から73まで下がってしまったが打力の厚みの方が今はでかい。
どうせどっちも守備適正はAだ。
しかし☆8先発はプレミアじゃなかなか通用しないなぁ。
プロブロガー斉藤は☆8にしては突出してるから他チームで使ってるところあるけど。
あとは☆9なんだけど変化低めのD吉見はイマイチ。
C前田はいいね。☆9でド安定。
そして野手のレア前田をまじで☆8あたりと変えたい…。
鉄平・サブロー・糸井なんか強いよな。引けませんけど。

レジェ枠をもうひとつでも引ければ
out和田 in郭
とか出来たんだけどね!
まぁ残り60試合でゲーム差11.0の7位なので優勝争いとはほど遠く、
後は実験しながら出来るだけ上の順位を目指すよう頑張ります!
来期プレミアいけるならかなり頑張れる気がする。外野さえ引ければね…。

それはそうと阿部のスキルどうしよ…。
スキル開放できないので適正Sどころか守備80にものっけれない。
いっそ長打90乗せでいいのかな。
90乗せなれないけど巧打つぎ込みでも。

うーん。
[PR]

  # by sapouyo | 2010-11-05 02:16 | やきゅつく

やきゅつく

最近はプロ野球チームをつくろうONLINE2とかやってます。
RO?なにそれおいしいの?
2ヶ月以上まったくやってないし!
3ヶ月くらい?

というわけでやきゅつくの状況。

f0051928_3362318.jpg


f0051928_3363558.jpg


プラチナ課金とYC100ポイント分の合わせて月2000円使用。
サブ垢は無課金のがあるだけなので。

2ペナは回りがレジェ使用者がいなかったり、留学とかもいなかったり、
高コスト先発が少なかったりで、なんか知らんけど優勝してしまい
結果プレミアリーグに昇格してしまうという。

レジェンド枠が引けません!これはひどい搾取。
一回引けると3サイクル使えるんだけどなー。

しかしこれくらいの課金だといい引きなほうなんじゃなかろうか。
☆8~くらいの外野が引きたいお・・・。
レフトがレア前田なのは守備がきついお・・・。
2ペナくらいまでなら許せるんだけどなぁ。
あとは穴は捕手の鶴岡あたり。
守備80捕手適正Aにはしてるけど如何せん巧打と精神が低い。
城島あたりが引ければ・・・!
ちなみに打線のつながりはめっちゃ悪い!

しかしさすがプレミアだけあって周りはレジェを平然と3枚4枚使ってるし
さらに☆9もいっぱいいるしおわたw
[PR]

  # by sapouyo | 2010-10-31 03:58 | やきゅつく

SEの神器クエ参加した!ついでにGvGのこと

SEの新神器のクエ参加してきたよん。
人数足らなかったら呼んで!って言っておいたけど、普通に頭数に入れられていた。
全く準備をしていなかったww
とりあえず狩槍借りてSpPしてた。DEX低いのでMissもおおかったけど。
最後のなんかボスは自分は突貫してしまってずっと奥で横になってたwww
みんな慣れてないもんで、結構時間ギリギリになったな・・・w
アスプリカとかぶるじょあじー。

GvはF4防衛してたところをちょっと遅れて参加。
WP防衛でEU魍魎さんがやってきてた。
しばらくしてWPも崩れてしまったので守護石防衛へ。
マスターがリログEMCしようとすると鯖キャンしてしまうという。
3次来てからお互い削りゲーみたいになってしまってるため、
その鯖キャンがどうにもやっかいで、EMCが遅れるとすぐに押し込まれてしまう。
あとはRG対策かなぁ。
対DSHさんでもRGのリフレクトダメージで壊滅しかけるとか多かったのも。

2バリケ前で平地しつつ守護直しながら交戦。
そのうちEU魍魎さんは転戦したようなのでSEの空き砦をとりあえず落としておく。
最後B3とC4に走ってB3は獲得。C4は残念。
N1/4/5、F4、B3獲得。お疲れ様でした!
[PR]

  # by sapouyo | 2010-07-28 03:35 | GvG

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE