人気ブログランキング | 話題のタグを見る

缶コーヒー持論

味音痴の自分。でも実は私コーヒー通です。コーヒーだけは何故か舌が冴える。

缶コーヒーって他の人が飲んでるとすげぇいい香りするよなー。
それに釣られて買って飲むも缶コーヒーをどうにも美味しいと感じない。自販機の中で缶コーヒーは目まぐるしく新しいのが入ったり消えたりしてますが、やっぱいい豆を使った挽いてすぐの香り高いのを飲み慣れるとどうも缶コーヒーはコーヒーのようでコーヒーではない甘い飲み物でしかなくなってしまう。無糖はまだコーヒーっぽくって飲みやすいけど、それでも挽きたてに比べると香りも味も全く別のもの。コーヒーとは別物として飲む分にはいいかもしれませんが。
製造過程での抽出から購入して口に入るまでどうしても時間がかかってしまったり、香料とかいろいろ入ってしまうのでしょうがないとは思うんですが・・。

今までいくつもうまい缶コーヒーはないのか求めてきましたが、ダイドーのデミタスはウマかった。同じコーヒー通の友達もあれは結構美味いと認める味。無糖、砂糖入りどっちでもいけます。
しかし自販機の普及数の違いでコカコーラとかの自販機よりも見つけにくいのが残念だ。外出先でコーヒーが飲みたいときは渋々ジョージアのヴィンテージラベルとか飲んでますが・・。飲めなくはない味・・かなぁ。

あと白バラコーヒーもガチでうまい。
こっちは缶コーヒーじゃなくてパックに入った乳飲料(コーヒー牛乳)だけど、子供のころから飲んでてすごい甘い割りに後味さっぱりして好きだったなぁ。大山の牛乳使ってて、中国地方メイン?だと思いますが、関西のセブンイレブンのレギュラー商品になったりとかしてるらしいです。
見つけたら飲んでみてください。美味いと思いますよ。

  by sapouyo | 2008-02-26 09:46 | 雑記

<< TBSの。 2/24GvG >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE